【なんだかいい気分】

 

私は今、HAPPYtermという学生団体で活動をしています。

 

ゼロベースから始めたこの団体。

 

大学の教授や会社の社長の方に様々なアドバイスをいただき、この団体が怠らないところばかりだと気付かされました。

 

自分たちはいいね!と思って進めていた考えも、他の方から見るとそれはどうなの?ということばかりで。。。

自分の無力さに少し落ち込むこともありました。

 

でも、様々なアドバイスをいただいて、思ったことが一つ。

 

「自分たちはいろんな人に支えらているんだな。」

ということ。

 

 

言ってしまえば我々は赤の他人。

しかし、様々な方からそんな我々の為に時間を割いて、とても丁寧にアドバイスをしていただきました。

 

実はこのブログも、他大学の教授にいただいたアドバイスがきっかけではじめました。

 

なんだか自分がくらしの手帖の編集者になったような気分で、毎日書くのが楽しいです^^

いままで、ブログは3日坊主だったので、自分でも続いていることに驚いています。

 

 

 

こんなふうに支えていただくことで自分自身が成長できるんだなと感じました。

支えていただいたかたに恩返しできるように、まずは立派に成長したいと思います^^

 

さあ、今日も頑張るぞ~